Pythonの入門書を購入

Pythonの入門書を購入した。

f:id:migikawa_pokeca:20201203004044j:plain

見た感じ漢字にルビも振ってないし、内容も新入社員に若手の上司がプログラミングの基礎から教えるという感じで、社会人向けかなと思った。

内容はとてもわかりやすい。プログラミングなんて全然知らない僕でも、いろいろ機能を実装することができた。

もちろん、Anacondaなどの開発環境のインストールは必須ではあるが、それについてはあまり解説が丁寧でないので、そこは注意されたい。

第一部の基礎さえクリアすれば、条件分岐(if文)や繰り返し構文(for文)などの基礎がわかるので、後続の別の参考書(オライリーなど)にもシームレスに移行しやすい。

素直に買ってよかったと思えた。

私情ではあるが、今の私は大学3年生。これから研究室配属が控えている。志望する研究室はプログラミングが必須である。そしてそこでは、主にC++を取り扱うというから、C++の勉強も始めていきたい。